スポンサーサイト


TOKYO GAME SHOW 2005


 
初日のビジネス招待日に行ってきました、メッセまで。

一応、お仕事で行ったので
全てのコーナーを見てきたつもりだったのですが
7ホールキッズコーナーがある事に気が付かなくて
スルーしてきてしまいました・・・。




 


 
見てきたもの全部アップすると偉い事になるので
最近β等を参加しているものだけ
さらっと上げておきます。



最初に入ったホール
踊るよーぐる。
頭上の大きなモニター





いくつも映し出される
がんばるよーぐる。
覚えのある画面。


一面よーぐる。
ノリの良いBGMが目立ってます、ヨーグルディング










おみやげ。
カタログもらいました~。










どうやらここはガンホーブースのようだ・・・って、この音楽
ここの所頻繁に聞くコレは・・・
















クローラーどーんっ!
目下、せっせとβテストに勤しんでるECO













動画が貼れないので、いくつかの画面を連続で。
ドミニオン~。


これもドミニオン。


これもドミニオン・・・。
イメージキャラクタードミニオン(悪魔族)だらけです!(笑)





あれ、これは?
おや?公式HPでは猫耳だったと思うんだけど。シャーマンイメージ

















人ごみの中を書き分けて、ECO体験コーナーに近寄ると、とある張り紙が。

何々?ゲームショー専用MAP?!

これはやらないと~☆












えーっと、キャラクターログイン画面に出てくるやつを使うのね。3人いるのか。
魔法使いっぽいの、やってみよう~。

ログインすると、知らない小部屋にぽつん
中にNPCがいて、回復剤とかを補充してくれるようです。

じゃ、せっかくなので回復剤をもらって・・・
って、キャパオーバーしてますよ?


慌てて所持アイテムを確認すると、魔法使いなのに矢がどっさり(笑)


ぽいぽいぽいっと。

では、気を取り直して出発~。













ショー専用MAPその1。
・・・氷結のダンジョン?




ちょっと歩くと





わーぷ。
ワープポイントが。



何かいる?
到着した先には、適当に沸くmobと他の端末からプレーするプレイヤーが数人。






・・・これ、ショー専用MAPっていうか
ショー会場内だけで遊べるお試し体験版じゃ?

気が付いて、さくっと終了。

次のブースへ行く前に、おねいさんからお土産げっと~。




ポストカードセット。
封筒に入っているのは、ポストカードセットでした。





ん?





悪くま。
やーん☆
悪くま、可愛い~!





きゃーきゃー!





はうぅ。
くまうちわ☆






*かなり満足*







この後もあちこちブースを覗きまして~

MoE
お久しぶりのMoE~。
BIがなければ続けてたんだろうなぁ。
7日間無料キャンペーンCD

の、漫画?
「MoEをはじめよう物語」タイトルの書かれたカラーコピー漫画

「これ!これも持って行って下さいね!」と、渡される。

CD配っても登録出来なかったらユーザー増えないから
頑張ってるのねー、と。にっこり曖昧に笑って頂きました。






*てくてくてく*




なんだか、あっちにミニチュア教室セットが見えますよ?

近づくと、黒板の前に懐かしい机と椅子セット10組ほど。
机にはPCがそれぞれ乗っかっていまして。

なんだろう?見覚えが?ってやってると

はいっ!こちら、只今ゲーム大会を開催中ですっどうぞ!


と、背中を押されてミニチュア教室セットへ・・・
椅子を引かれて、着席すると
黒板には「乱」の文字。


、そう言う事だったのかぁ(笑)

せっかくなので、少し触って行く事に。






それぞれの端末はすでにログインされていて
LV15~20前後のキャラ外に放置されている様子。


じゃ、使い慣れてる弓道部の端末で。


詳細を確認すると、
レベルだけ上がっていてクエストを何も消化していない状態。

クエストと言えば・・・。





まずはじめに。
ってことで、挨拶をしに校舎へ。
で、気になってた「まずはじめに」学年主任さんを尋ねると
普通の表示に。




最近やってないけど、もう直ってるのかな?




暴走端末?
ついでに、何が書いてあるかわからなかった端末
普通に読めます。




ちょこっと遊んでるとスタッフの人が覗きに来て

「もしかして、プレイされたことありますか?」と。


A little


適にゅあんすで曖昧に答えてたんだけど
「次は新しいエンジンでああやって、こうやって!」
夢中で説明してくれるスタッフの方。





・・・ごめんなさい、もうやってないのです・・・。





んで、チラシくれました。


乱っ☆



の、裏側。





ふーん。





そんなこんなで。
最初のホールMMOだらけって感じでした。

そして。
気が付いたら随分長く書いてるみたいなので
この辺でおしまい(笑)


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに疲れた~

AOUやJAMMAショーは毎年行ってたんだけど
ゲームショーは初体験でした~。
想像以上にMMO関係が多くてびっくり。
でも、会場で所謂「体験版」をやっても
初めての人にはぴんと来ないような。
そもそも、音が聞こえないし。
アレって、どうなのかなぁ。

今は亡き懐かしの乱ですな(ェ、やっと文直ってんだ・・・。スタッフの方の空回り具合とkumiさんの対応が浮かんでおもろかたよ。
プロフィール

kumi

  • Author:kumi
  • ねとげつまみ食い記録です☆彡
    「Belle Isle」「granadoespada」他
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
