スポンサーサイト


3日目。



mainPCバラバラ事件から1日。
徹夜(突貫工事)で挑んだX-Tester最終日です。
(超長文レポート)









ひとまず、復活の方法を調べようと公式のテスターページログイン
うーん?何も書いてない。








諦めて仮眠(*>_<*
*根性なし*







14:00過ぎ。
ゲームを起動して、キャラクター選択画面へ進むと
死んでしまった2キャラ待機状態になってる。




生き残ったスカウトだけ「既存チーム」に残った状態なので
待機してる2キャラチームへ加えて「既存チーム」でスタート



前回ログアウトしたところへ現れたのは
…生き残ったキャラのみ。





仕方ないので、一旦最初の部屋へ戻ることに。






とりあえず建物を出ようとてくてく歩いていると
一斉にスパンしたmobに囲まれて、あっという間に瀕死に;

…ん、どうせなら全滅したらどうなるか見てみるのもいいかも?
ってことで、抵抗も逃走もあっさり諦める。




あ、んだ。




そして、キャラクター選択画面へ。











全キャラ待機状態に…(TT



とりあえず、3キャラともチームへ復帰させて
既存チーム」でもう一度スタートあれ?ボタンが押せない(汗





それじゃあってことで、急遽追加2キャラを作成。
そして、死亡中キャラを一人加えて「新規チーム」でスタート





おぉ、最初の部屋だ。

で…死んだキャラ生き返ってる?ふむ。

一旦ログアウトして…で、もう一度死んだキャラ3人チームを組みなおして
新規チーム」でスタート
*ぽち*







ふっかーつ!
無事、最初の部屋に生き返った3キャラが登場☆




ふぅ、やっと復活の方法がわかった;
…でもこれって、最初はいいけど
すごーーく遠くに行って死んじゃったら、偉い事になるのね?(汗







を取り直して、辺りをきょろきょろ

初日は何も考えずに外へ出てダンジョン飛び込んじゃったので
全然町の中を見てなかった…(笑)




22:00からは「Primeroフィナーレ」なるものが開催されるようなので
残された時間はわずか。

まずは町の中を見て回って、装備を整えて
ダンジョン攻略を含めてLv上げをしてフィナーレに備えることに。







そうと決まったら観光観光☆


おのぼりさん。
うゎー、露天が沢山出てるよ!







*てくてく*








ん?あっちに見えるのは何だろう…
くんくん。
こ、これは!






もしや!?

憧れの骨付き肉!
しかも超ビックサイズ☆








*てくてく*








こんにちは~
露天を眺めながらどんどん歩いていくと、居住区へやってきたようです。

自分の家をてることは…さすがに出来ないよね?たぶん…。






*てくてく*







でっかーい!
うわー、豪邸だー。
に入れるのかな?








*お邪魔しまーす*







すごい・・・
ひゃぁ。
武器・防具屋さんなのかしら。
部屋一面に商品が陳列されてて、博物館みたい。







*きょろきょろ*






沢山あるなぁ。
で固定されたがたくさん!




*店内横断*




誰かいますか~?
こっちは防具屋さんかな?
お買い物できるのかしら…すみませーん?










お留守ですかー?

しーん。





どうやら建物の中には誰もいない様子。
*退却*






がつくと、結構長い時間を観光に費やしてしまってました(汗
慌てて広場へ戻り、装備を整えることに。











羽生えてるー
あ、GMさんだ。

ってる事と言えば…時間が足りないっ!!!…そっと心にしまっておこう…。
*がんばれGMさん*




あ。
そういえば、Lv制だけどスキルもあったような?
気もするんだけど、マニュアル見てないから…
*駄目っ子*




確認するしか(苦笑)




ちーむ、ばっかす。
ええーっと…とりあえず、skill point全然足りないってことがわかった(笑)


スタンス毎にskill pointがたまっていって
ためたpoint消費してそのスキルレベルアップする…っと。





テスターページゲームマニュアルを調べつつ、いじってると


…おや?
スカウトって攻撃できるの?
3種類あるスタンスを切り替えて眺めてると
トラップ」の文字が。




ふむふむ。
直接武器で攻撃はできないけどアイテム消費してを発動する事ができる模様。



アイテムを見てみよう~
このポイズンポーチで最初のトラップが発動できるのね。

よし、ヒール専門だと火力不足するかもだから
トラップスタンスでがんばってもらおう。




お次は装備の確認~。




装備を確認~
…最初にもらった武器しか装備してないし。


スカウトに至っては武器すらないし(TT





一旦外へ出てLV上げつつアイテム拾ってお金をごう。
(今の所、GEmobはお金をドロップしないのでアイテムを売って生計を立てるのです)



そうと決まれば、早速お出かけ




途中、放置されたアイテムちているので
もちろんせっせって進みます。







初日はここも人が沢山いたのに、誰もいません(*>_<*
ま、コレ幸いって事でLv上げに専念




しばらく町と外の近場を行ったりきたりしながら戦っていると
段々アイテムを拾うのが面倒に。




で、何気なくマニュアルを眺めてると…あ。
便利な移動方法が書いてあるじゃんかー(*>_<*






"ハーベストモード"
Ctrl+Shift+目的地をクリック
ハーベストモードでは、目的地まで移動している間、
進路上に落ちているアイテムを拾いながら目的地に向かいます。




これよ、これ!





通常
通常の移動はカーソルが目的地に出るんだけど

てけてけ~
アイテム拾うモード黄色なのです。



よぉーし、これでアイテム拾いまくるぞ~。



ぺそっ。
早速GET&すんごい便利

しかも、指定した目的地へ進む途中の
かなりの範囲アイテムを拾ってくれます。
*ほくほく*







さー、がしがし行くぞ~!







い~ち



に~い



さんっ











今のところ、魔法使いの火力が一番高いです。

ファイターは盾持ちにしたので「」役。
スカウトは放置でヒール専門




ファイター装備が一番充実(?)していて
武器防具に数が揃っているんだけど、他の職業の防具はローブだけとか;




なので、魔法使いをリーダーにして自分で操作して戦う戦法に。

でも、周りを見てみるとマスケッティア×3とか、魔法使い×3とか
戦闘に特化したチームもちらほら。
遠距離からたたみ込める火力があるなら、それもいいかなぁ。



徐々にskill pointも溜まってきたので
色々スキルレベルを上げてみる…んだけど…





ディープストレート
ディープストレート!


バーマルビート
バーマルビート!




一つ一つ、名前を宣言して技を繰り出すのはいいとしても

地味…。




ただ、3キャラ同時に動き回ってるので
パッと見た目は派手派手なんだけど…って






うぉー
お隣さん、派手っ!



上位魔法なのかなぁ。いいなぁ。
やっぱり1日空いたのは痛手だったか;







そうこうしてる内に、近場のmobでは物足りなく。
更なるを求めてダンジョンへ移動。




うわ、なんか物凄い数が回りに(*>_<*
よーし、さっきスキルアップした炎属性魔法で…
そ~れっ
せ~のっ

ファイアーボール
どっか~んっ!





…ちょっと楽しい…(*>_<*





さらにどっかーん。
爆風に巻き込まれて吹っ飛んだmobスタンするし
多少、生き残ったのがいても後は順番に倒せる程度だし。







やっほい。
おかげさまで、アイテムざくざくすくすくレベルUP








結構いい感じかも☆









そうそう。
スカウトトラップをやってみたですよ。
魔法攻撃みたいに場所を指定すると、ひゅーっと。
が飛んでいって、ある程度の数のmob状態に。

でも、あんまり攻撃力高くないね…。

おまけに、スカウトリーダーにして戦闘をしてると
ヒールする人がいなくなるので
チームが滅亡の危機に陥る罠が;





あと、飛行中の敵に通常攻撃が当たらないのん。
魔法とかじゃないと攻撃できないのは仕方ないんだけど
攻撃がHITしたら下に落ちてほしい…(TT

じゃないと、貧弱な魔法使いが一身にタゲを取ってしまって
せっかくを持ってる壁役がただの役立たずに(*>_<*















さて。
イベントまで1時間を切ったので、一旦に戻って装備を整えようっと。







…あれ?
おや?
こんなアイテム、いつ手に入れたんだろう??





これって・・・
うっわ、売値いし!装備レベルもい(笑)

あと1時間じゃとてもlv29まで到達しそうにないので
思い切って売却&装備を一式新調!


現レベルで最高の装備が整いました~☆





突撃~
装いを新たにダンジョンへ突っ込んでれていると告知が。


もう、そんな時間かぁ。








*町へ帰還*








噴水~
噴水っていうと…ここ

何人か集まってきてるけど、それにしても少ないような…。
ま、いいか☆



お池。
でも眺めてよ~っと。
*能天気*



あ、動きがあったかな?






[GM]:イベントに参加されるみなさまは、こちらへどうぞ





待って~
先導するGMさんを追いかけて、民族大移動

あれ?
なんかみんな魔法唱えてるけど、なんだろ?
あー、移動スピードが上がってる!いいな!


…置いて行かれた。
*凹*









階段を上りきって町へ入ると…
あ。
ここにもでっかい噴水が!


…もしかして、こっちの噴水だった?(汗






フィナーレイベントとして、噴水前に集まったテスターを前に
まずはGMさんからのご挨拶

次いで、


登場。
キム・ハッキュ氏降臨してテスターのみんなに労いの言葉を。

…英語ですが(笑)

とはいっても、簡単な英語でわかりやすく話してくれてるので
ちゃんと意味はわかるのだけど
GMの静止を無視して走り回ったり、スキルを使ったり
が発言している時には「英語がわからないから訳してくれ」とか

…毎回愚痴るのもアレなのですが、やっぱりこう言う人達と一緒には;



テスター2次選考用原稿には、そこの所を書いておいたんだけど
まー、結構な人数がを上げたんだろうし
開発と平行しての選別作業は大変だろうから
詳細まで調べて選ぶことは出来ないのだろうけど…

あの人たちを選ぶくらいなら、ト○ー君や○きさんの方が
断然テスターとして向いてるのにっ!!!!
*怒*




…っは。
ついつい、興奮してしまいました(*>_<*









お疲れ様でした
そして、お別れの言葉とともに
(最後の言葉がローマ字でお疲れ様だなんて、気が利いてる?)
キム・ハッキュ氏退場&更なるイベントアナウンスが。


なんと、デモムービーで見た「ゴーレム」が出てくる模様!
色めき立つテスター軍団


と、そこへ。
キム・ハッキュ氏再登場?






集合~

なんと、集合写真が撮りたくて戻ってきた模様(笑)
*おちゃめさん*



そして…
ゴーレム登場!

阿鼻叫喚(苦笑)


残り時間はわずかだったので
みんな惜しむように戦闘に没頭しています。





やがて、
23:00
終了のアナウンスが入り






おしまい。
すべてがまって、終わりました。


…きっと、サーバーの前でカウントダウンでもして盛り上がったのかな?(笑)








何はともあれ、長い一日が終わりました。



今回のテストは戦闘周りに特化したものだったので
試してみたかった機能の大半がなかったのですが
MCCと言う概念はちょっと楽しいかもです。
PT機能が存在しないし、3キャラ使用すると事足りてしまうので
最初はソロ推奨?とも思ったのですが。

拾ったアイテムを眺めてみると
生産(?)と思われるものも数多くありましたし
まだまだ奥が深いようです。





次のテストが楽しみだなぁ☆







以上、超長文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。
*ぺこり*



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうなのかなぁ。

テスト期間の短さと、テスト範囲の狭さが
果たしてそこまでしかできていないから出せないのか
完成度を高めるためにブロック分けして、駄目出しをしているのか
まだよくわからないのです。
次に行われるテストの期間と範囲によるかな~。

実際にやった感想だと「3日じゃ少ない」って感じだったし。
MCCの機能をフルに使って行動の予約をするまでに至れませんでしたから(*>_<*

しかしこれさぁ

本当に基幹的なところだけしかまだ出来上がってないのね・・・
こんな状態をさあテストしてみろといわれても・・・?だねぇ。
ベータ以前の状態だよね。こんなの作ってみてこれから肉付けするけど、面白がってくれる?
というテスト?

やっぱり長いよね?w

あまりの長さに、レポート書いてる途中で勝手にログアウトしちゃって
せっかく書いたレポートが消える事件数回・・・。
前日に書いたものが消える事件もあったし・・・(TT
結局9時間近くかかったらしいです、はい。

そりゃ、読むのも大変だw

装備関連なんだけど
今のところは何も装備してなくてもあの格好らしいです。
ゲームマニュアルには
「武器防具以外のキャラクターグラフィックの変更機能は未実装」
って感じの事が書いてあったので、防具は反映されてたのかしら・・・?
kumiはまったく気がつかなかったけど!w

なので、ダミーが沢山!
自分のチーム(MCC)には必ずタグがついてるので
見間違えることはないけど
愛着が沸くか?と言われると難しい所。

ながいよ><
分割払いでおねがいします

噴水は・・・やっぱりですかw
SSみてるとなんとなくイメージがわいてきます
スタン攻撃のやつとかすごくやって見たいよ

気になったのは装備品殆ど装備してないのに服着てることとか、キャラ被りまくり 特に集合写真のところ・・・でした
プロフィール

kumi

  • Author:kumi
  • ねとげつまみ食い記録です☆彡
    「Belle Isle」「granadoespada」他
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
