

1日目。


昼間、PCのパーツを買いに行ってきました。

CPUマザーボード、電源BOXメモリーグラボの5点set。
これだけ替えれば、相当快適に遊べるはず!





・・・と、帰ってきたはいいけど用事ができてしまいました。
大急ぎで出かけて戻って来たのは21:00過ぎ。

今からPCバラして組み立ててたら23:00までに間に合いそうにない
仕方ない、今日はこのままやってみよう。
*無謀*




前日にDL&インストールは済んでいたので早速起動。
おぉ、音楽は結構みです。

キャラクター作成画面へ進んで目に付くのが綺麗な背景。
CPUが若干弱いので3Dの描画がもたつきましたが
表示も動きもプレイに耐えられる状態。

ってことで、3キャラ誕生。
インスピウォーロックスカウトファイターをすべて女性キャラだけで作ってみました。

さっそくチームBaccus」を編成してゲーム開始。





ポンと部屋に沸いたので、辺りを見渡すと
他にも何組か立ち往生。
カウンターの中にいるキャラクターが発言してると思ったら
GMさんでした。


部屋の出かたをアナウンスしてくれているようです。
案内に従い、初期装備をもらって外へ出ると
どこかの広場のよう。


初期装備を装備していないと、まったく戦闘にならないようなので
早速該当キャラに装備をさせたのだけど
・・・あれ?スカウトにはないみたい?






広場の隅に出来ている人だかりの方へ行ってみると
武器屋さんがある様子。

スカウトの武器があるかも!と期待して覗いてみると
ファイターの武器しか見当たりません・・・。

そうこうしているとGMさまからお告げが。



スカウトの武器はありません



あ、やっぱりないのですか。(*>_<*

じゃあ、ちょっと外に出てみましょうってことで移動。
鬱蒼とした森の中の小道って感じがよく出てて、いです。

目の前に伸びる道にはたくさんアイテムが落ちてます。
拾わないと!
*貧乏性*


何かのの様に、転々と落ちるアイテムを拾いながらゆっくり前進すると
後方から攻撃のSEが。

・・・自キャラスパンしたmob相手に、勝手に戦闘してる?!
AIの設定がそうなってるのかな、後で確認しようっと。



mini MAPが左下に表示されてるんだけど
キャラクタの向いている方向にMAPも動いてくれるので
方向音痴kumiにはありがたい・・・(と、思う)。


GEAI搭載なので、
戦闘はクリックだけ(リーダーキャラ以外に至ってはクリックすら必要ない
で済んでしまう事は前もってわかっていたけど
それじゃ味気ないんじゃないかと心配してました。が。
結構派手アクション(血しぶきが飛び散ったり、倒されたmobが吹っ飛んだり)で
やかです。
加えて、CPUが必須環境(他は推奨環境クリア)のPCなのに
そんなにストレスを感じることもありません。
素直に「すごいな~」って感じました。

ただ、テスターの人数はないでしょうから
えたらどうなるかわかりませんが・・・(^-^;


で。


なんとなく道に沿って移動していくと
建物が目の前に。

とりあえず入ってみると、アイテムの山
・・・これは、相当数のmobスパンする?

って、うわあぁぁぁん;

いきなり沸いてきたmobびっくりしつつ
何とか打破


そうそう。
スカウトは全然攻撃に参加してくれません(苦笑)
で、HPが減ると勝手に回復してくれます。が。
そのタイミングがいまいちつかめなくて・・・スカウト以外死亡(TT

復活の方法がわからなくて右往左往していると23:00time over

さて、明日は復活からスタートだ(汗

(現在mainPC解体組み立て作業前のデータ以降中につき写真無しですが後でUPします)

※強調文は事故ですw(何もないよ!ホントだよ!)

コメントの投稿

非公開コメント

凹んでいるので。

明日まで…明日には必ず!
*借金取り?*

レポートまだ~?w

はやく!はやく~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の。

レポートを書いてたら、操作間違えてアップ前に消えちゃった。
凹。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は。

mainPCバラバラ事件(詳細はmixiにて)で
ログインできず…。
現在、昨日の穴を埋めるべく必死に遊んでおります。
22:00にファイナルイベントするみたいなので
それまでにlvと装備を整えるのです!

(mixi招待希望の方はお知らせください)

oramo

公式サイトでも、スカウトの扱いが良く解らんかったけど、回復専用要員なんや…
で、強調文ってなんだ?w

え~とw

なんとコメントして良いのやら・・・

kumiちゃんの行動が面白いゲームになりそうですねw

本格的な改造ですね、光の回線といい快適環境がそろってきたね

スカウト、そんな扱いですかw
完全に回復Onlyなんだ~

最後になんか強調文が・・・
プロフィール

kumi

  • Author:kumi
  • ねとげつまみ食い記録です☆彡
    「Belle Isle」「granadoespada」他
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
